ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

2024年1月の配当金

自分のチェックとモチベアップで記録している毎月の配当金。
新年1月の配当金案内をすべて戴き、配当が出そろいましたので記録です。

貸株等含め、今月の合計は円換算で合計 26,716円 でした。

当ブログは日本株が多いため、1月から3月までの配当金には今年の投資分がほとんど含まれず、主に昨年分の投資に対する答え合わせです。そんな時間差に慣れてゆくのも、投資感覚のひとつとなるでしょうか。

過去年同月との比較

過去年との比較は下記のようになりました。

ノギン 配当金グラフ


1月の前年比は 9,710円 のプラス。
銘柄追加も行い、無事増額となりました 🌞

4月・10月という権利月は少ないので、配当額は自然には増えづらいです。
実際、上のグラフでも3年前の1月・7月は貸株だけだったので、棒線が見えません。
そうなると、なんだか謎の挑戦力を出したくなって今に至るのでした。

叶うなら住居費だけでも、ハイブリッド預金への配当受け入れ結果から賄いたいなーって。

配当金の内訳は概ね4月・10月権利の下記のものです。

ノギン 配当金グラフ


1月受取月について、現在は下記のようになりました。

OUT ケア21
IN クミアイ化学工業

ケア21はヘルスケア事業に期待し、2年超保有しましたが、思っていたのと違うなあと感じて昨年損切りで終了しております。傷を癒しつつまた頑張ります。




前回分です。

benzoin.hatenablog.com
にほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村