ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

2024年5月の配当金

自分のチェックとモチベアップで記録している毎月の配当金。
5月分の配当金案内をすべて戴き、配当が出そろいましたので記録です。

貸株等含め、今月の合計は円換算で合計 50,578円 でした。
今年の1~3月でリートを増やしたので、配当額もそれにつれ増えた形です。

しかし…、
Jリートの買い場は終わると思っていたら、まだ全然続きそうですね(汗)
配当額の積み増しは成功していますが、資産額の方はこれのせいもあって実にマイルドな進行です。

まあ、分散なのでマイルドでいいさ。
と思うことにしよう。

過去年同月との比較

過去年との比較は下記のようになりました。

ノギン 配当金グラフ


5月の前年比は 19,448円 のプラス。
新規取得の効果もあって、例年より少し多めの配当が実現しました 🌞

配当金の内訳は概ね2月・8月権利の下記のものです。

ノギン 配当金グラフ


5月受取月について、新たな銘柄の増減はありませんでした。

今後はやはり、ドル建てのほうをもう少し何とかしたい思いが強いです。
MMFであれ何であれ、増える場所にお金を置くというシンプルな原理に従いたい、でも円安が、と逡巡するうちに機会損失しまくっているのです。むむう。




前回分です。

benzoin.hatenablog.com
にほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村