ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

2023年6月の配当金

自分のチェックとモチベアップで記録している毎月の配当金。
6月の配当金案内をすべて戴き、配当が出そろいましたので記録です。

6月は、1年のなかで最も配当入金の多い月。
貸株等含め、今月の合計は円換算で合計 169,937円 でした。
嬉しい…。 当ブログの過去最高額であります。
 

過去年同月との比較

過去年との比較は下記のようになりました。

ノギン 配当金グラフ


6月の前年比は 51,145円のプラス。
受取額も、前年比増額も過去最高となりました 🌞

この嬉しい要因はなんだったのでしょうか?
再投資も、入金もしましたが、5万円もの配当増を出せる額ではありません…。
となると、この差額の多くはやはり増配によるものですね。

資産とは、自身にリターンをもたらしてくれるもの。それを強く感じた月でした。
長期にわたって、報いて戴ける投資をしてゆきたい。
上や下を見るのではなく、自身の足元を見てこのまま進もうと思います。

配当金の内訳は概ね3月・9月権利の下記のものです。

ノギン 配当金グラフ


6月受取月について、現在は下記のようになりました。

OUT エフテック
IN 三住トラストHD

ホンダ系のエフテックからは、今年が最後の配当となりました。
ブログにはしませんでしたが、優待でQUOカードも戴けています。
手放してから急回復したのはまあ、あるあるですが…。めげずに頑張ります。




前回分です。

benzoin.hatenablog.com
にほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村