ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

2023年3月の配当金

自分のチェックとモチベアップで記録している毎月の配当金。
3月の配当金案内をすべて戴き、配当が出そろいましたので記録です。

3月は、6月に次いで配当入金の多い月。
貸株等含め、今月の合計は円換算で合計 82,008円 でした。
資産全体でいうと減りましたが、金融機関の取り付け騒ぎがあった割には軽傷だったかも。
 

過去年同月との比較

過去年との比較は下記のようになりました。

ノギン 配当金グラフ


3月の前年比は 24,610円のプラス。
今年は少しずつ債券金利・外国株配当も増えて、前年比増が達成できました 🌞
NISA落ちなどのマイナスもありましたが、細かな積み増しと…あとはJTパワーかな?

来月からは、今年の1月権利分…つまり、今年の投資結果が反映されてきます。
自分は投信を積み立ててもいますが、やはり配当を励みにしたいタイプなので、気を引き締めて進めたいですね。

配当金の内訳は概ね6月・12月権利の下記のものです。

ノギン 配当金グラフ


3月受取月について、現在は下記のようになりました。

OUT ライオン、コカコーラBJH
IN ヒューリック

ヒューリックは300株で優待があり、3月の騒ぎで指値を狙うも逃しました。
現在の保有は200株と少し足りないため、もう少し甘くしても良かったかなぁ。




前回分です。

benzoin.hatenablog.com
にほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村