ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

市場を見るのをさぼっていたけど、特に問題なかった

カバー

不調の兆しを感じて約2ヵ月、抗うつ薬を服用しだして約1ヵ月…。
仕事は少し減らしてもらいました。
体調の波や副作用はありますが、お薬の効果もあってか少し気が楽です。

重度に至らない段階で対処を始めたのが功を奏しているのでしょう。
もう鬱はイヤだ、という気持ちが強く、それが自分を守ってくれているかもしれません。

「あまりに無理なことがあったら、もう離れよう」と気持ちの区切りをつけたのも良かったです。
辞めてはいませんが、区切れた気持ちでお給料を戴くのもまた良きですね。

さて、そんな中で投資はどうなっていたでしょうか?
結果は…。

  • 放っておいた指値が約定したり、しなかったりした
  • 自動のiDeCoやクレカ積立が執行された
  • 支出が減って資産は増えた
つまり、1ヵ月くらい鬱でも困らなかった、でいいかな。

約定した指値は、今後の配当として返ってきてくれる予定だし。
自動積立も、時間はかかるけれど悪いものじゃないし。

これって、毎日市場チェックしなくても良いよね?

ていうか、実は以前からあまり真面目ではなかったw
CNBCの朝解説と大引け解説を夜にまとめて聴くような聴き方で、果たしてどの程度記憶に残って活かせたのやら…てなもんです。

個々の増減に執着するより、ポートフォリオの比率を気にする作戦でいってみたいと思います。

唯一駄目っぽいのは、運動不足で足腰に不安がきてしまったこと…。
これはいかん。
寝る、食べるに加えて、「体を動かす」を入れないとまずいかも。

にほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村