ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

2022年11月の配当金

自分のチェックとモチベアップで記録している毎月の配当金。
11月の配当金案内をすべて戴き、配当が出そろいましたので記録です。

貸株等含め、今月の合計は 19,134円 + 3.42$ でした。

細々の米国株については四半期ごとにまとめるとして、今月は報告お休みです。
 

日本株について

昨年との比較はこんな感じになりました。

ノギン 配当金グラフ

随時更新しているため、12月の振込分までグラフに出てしまっていますがお気になさらず…。

こちらは前年同月比 +6,173円ですが、前年は12月1日振込分の一部を誤って11月にしていたらしいので、実際の前年同月比はもう少し優秀です。
11月も12月も単純に嬉しい 🌞

配当金の内訳は概ね2月・8月権利の下記のものです。

ノギン 配当金グラフ


現在は下記のように変化しました。

OUT ウエルシアHD
IN GLP投資法人、中本パックス

ウエルシアHDは先月に利確、GLP投資法人はPOの当選でした。
中本パックスは…監視リストに入れたつもりが指値しており、気づいたら約定という。なんだそれ💧

同様の誤取得がもう1件あるので、うっかりも大概にしないとです。

2月権利で残念だったのは、以前記事にした三菱地所物流の取得に失敗したことでした。

benzoin.hatenablog.com

PO落選はよいとして、翌日指値のつもりでいたら、そういうときに限って仕事の煮詰まりで頭が一杯になり買い忘れましたよ…。案の定、その後はみるみる割高一辺倒に推移しまして手が出ません。
指値したら入っていたのに、もう駄目駄目です。こういうのは来年も治らない気がする。

前回分です。

benzoin.hatenablog.com