ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当40万弱…そんな年齢でそんな額? と知りつつも殖やしたいブログ。

3月の配当金

3月の配当金案内をすべて戴き、配当が出そろいました。

3月の合計は 57,398円 + 11.77$ でした。(貸株等含む)

米国口座でSPYDの配当が意外に多かったので嬉しい。
2桁ドルは、自分的にこれまでの配当最高額です笑

米国株について

円安で両替しづらい時期が続きますが、もうすぐセルインメイの5月も来ることだし…と思い、小規模入金と積立両替でじんわり買おうとしています。

米国口座の今年の目標は、再投資可能額の配当を戴くこと。
あと3四半期分の配当が今まで通りであれば、何かしらのETFが追加できそうです。
まだまだドルの感覚に慣れず、自由度が少ないですが頑張ろう。

日本株について

昨年との比較はこんな感じになりました。
1万円強ほど改善しております。よしよし…。

ノギン 2022年3月の配当金

配当金の内訳は12月権利の下記のものです。

昨年の12月は、ちょうどブログをはじめた月でもあります。
改善したとはいえ、銘柄を見直すと微妙な保有もあったようです。

ノギン 2022年3月の配当金

INPEXを持っていたのに、12月以前で手放してしまい残念無念…。
現在の12月権利は下記のように変化しました。

OUT 六甲バター、ライオン
IN 3486 グローバルリンクM、4634 洋インキHD、
9284 カナディアンソーラー

前回分です。

benzoin.hatenablog.com