ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

2022年10月の配当金

自分のチェックとモチベアップで記録している毎月の配当金。
10月の配当金案内をすべて戴き、配当が出そろいましたので記録です。

貸株等含め、今月の合計は 15,117円 + 2.16$ でした。
シーズンオフですねw
多寡にかかわらず頑張ろう。

細々の米国株については四半期ごとにまとめるとして、今月は報告お休みです。
 

日本株について

昨年との比較はこんな感じになりました。

ノギン 配当金グラフ

こちらは前年同月比 +7,625円。
毎月コンスタントに前年越えだとモチベーションが上がります 🌞

でも…、来年同月はそうもゆかなくなりました。
1月・7月権利だったリートのアドバンス・ロジスティクスが決算月を変更してしまったのです。
これは予想していませんでした。

配当がなくなるのではなく、同一年内で月を移動するだけなので、年間配当額は変わりません。
でも、月のマイナスが見える化されるとしょんもりするでしょうね。錯覚ですが。
錯覚のために保有を増やすのも何か違う気がするので、これは当面このままの想定です。

配当金の内訳は概ね1月・7月権利の下記のものです。

ノギン 配当金グラフ

現時点と比較した変化点はありません。

OUT なし
IN なし

前回分です。

benzoin.hatenablog.com