ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当47万…そんな年齢でそんな額? と知りつつも殖やしたいブログ。

2022年11月権利最終日の保有銘柄


今年の11月ももう終わりですか。
年末商戦、年賀状、と1年の締めに向かって駆けだしているかのようです。
もう年をとってしまった自分としては、もう少し時がゆっくり流れてほしいですね。

株については年末効果もあるのか、口座残高が謎の上昇を遂げております。
だからといって何を利確するでもなく、そのあたりは勘の悪さというやつでしょうか。
まあ、今年は配当狙いにほぼ全振りしたので、含み益は幻でよいです…。

そんな最終日の権利付保有銘柄は下記のようになりました。

ノギン 月末権利一覧


銘柄数は前期の5月時点と変わりません。
5月・11月の決算銘柄は元々多くないので、出入りも限られる感じです。

ジャパンインフラは5月のPOに当選し、11月のPOに外れました。
結果1口だけ増えまして、11月権利分は来年の分配金に寄与してくださる予定です。
はいはい泡沫泡沫… だけどこういうのが大事なので、じわじわ継続するのです。

米国パートの11月権利分は銘柄も株数も変更なしです。QYLD・PFFは両方含み損ですよ~。

ノギン 月末権利一覧


図以外の保有のうち、先月の安値では天下のVISA様までがマイナス圏に入ってしまい驚きました。
11月を過ぎて含み益を回復し、気分的にほっとしています。
たぶん期間限定の上昇なんだろうなと思いつつ、VISA様なのでまだ信用していたりして。

利回りは低いですが、防衛的に保有中です。
5株だし…w


前月のようすはこちら。

benzoin.hatenablog.com