ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

2022年10月権利最終日の保有銘柄


10月は為替と金利がワサワサして、なんだかよくわからない月でした。

ワサワサの登場人物でもある日銀介入は「投機筋との対決」とされているようですが、これって逆に投機助長になったりはしないんでしょうか。
通貨をいじったことのない自分からすると、「投機筋」への牽制効果はあるにしろ、激しい増減に一般人も群がってくるイメージなんですが… 違うのかな。

そして株もなんだか上昇。
結局、皆さん何かにつけて買いたいんですね?
あるいは、買わせるように仕向けたいんですね?
という印象です。

そんな最終日の権利付保有銘柄は下記のようになりました。

ノギン 月末権利一覧


10月権利の銘柄はもともと少なく、当ブログでもやはり僅少です。
どの月でも、配当振込があると気分が上向くものですが、シーズンオフのひっそり感…。

リート以外の2銘柄はクオカード優待があります。
ケア21は受領予定、ファースト住建は現在保有期間縛りの権利待ち中です。
条件を満たすまで、優待が存続していますように。なむなむ 🙏

米国パートの10月権利分は銘柄増減なしです。

ノギン 月末権利一覧


ETFが随分値下がりしたので、先月今月は額に注意しながらVYMの買増を行っていました。
さてもう一度と、例のCPIの発表日に指値したところ、その日からまさかの上昇…。
ETF投資は指値すら考えちゃいかんのかなと再認識の月でした。


前月のようすはこちら。

benzoin.hatenablog.com