ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

(PO当選)ジャパンインフラ x1口


こちらでなんだかんだ言いつつ、POに応募していました。
余力の都合で2口だけ ( ˘ω˘ )

benzoin.hatenablog.com

結果は2口中、1口当選でした。
けっこう確率高かった?
自分のような泡沫が当選すると、逆に不安になったりしますね…。

ジャパンインフラ PO当選


購入結果が1口になっているのは、補欠当選の方が結局外れたためです。
ジャパンインフラの保有合計は3口となりました。

NISA口座のある証券会社が取り扱っていなかったので、SBIからの応募でした。
特定口座は源泉徴収無しだったので、確定申告が面倒な予感しかありません。
面倒は先送り先送り…。ああもう、来年は絶対源泉徴収ありにするぞ。

次の権利確定は11月になります。

投資額が返却されまくるリート・インフラの真の利回りは未だにイメージしきれていないのですが、分配金により口座金額が増えてゆくのは事実。
吉と出るかどうか、しばらく保有してみます。
 

追記です。当選後かつ取得日前の状況をアプリで表示するとこうなるんですね。
銘柄コードで判別はつきますが、ハイフンを出されると上場廃止銘柄みたいでなんか怖いw

ジャパンインフラ PO当選