ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

んっ? インフラファンドがTOBだって?


2017年上場のインフラファンド、日本再生可能エネルギーインフラ投資法人(9283)がTOBを受けることに賛同し、監理銘柄に指定されました。

www.jpx.co.jp
日本再生可能エネルギーインフラ投資法人(以下「同投資法人」という。)は、本日、合同会社アールジェイ7号(非上場)(以下「公開買付者」という。)が実施する同投資法人投資証券の上場廃止を前提とした公開買付けについて、賛同の意を表明しました。

成立すると上場廃止になるので、次回の7月配当を無配にする開示も出しています。

www.nikkei.com

上場から5年でTOBって、早くないですか?

インフラファンドについて真面目に考え出したのはほんの去年末のことでした。
なので、余計にめまぐるしく感じてしまいます。

収益性についてFIT終了以降が微妙に心配されていたインフラファンドですが、非公開化という出口もあったのかと目から鱗です。

むむう…。

ちなみに保有ではありませんでした。
こういうのに限って外すんですよね。ふっ。