ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

2023年5月の配当金

自分のチェックとモチベアップで記録している毎月の配当金。
5月の配当金案内をすべて戴き、配当が出そろいましたので記録です。

貸株等含め、今月の合計は円換算で合計 31,130円 でした。

配当金集中月の6月を控え、じわりと期待感が高まります。
 

過去年同月との比較

過去年との比較は下記のようになりました。

ノギン 配当金グラフ


5月の前年比は 4,809円のプラス、微増です。
ただ、今月のこれは自分にとって価値ある微増となりました。

昨年までの5月は、兼松エレクトロニクスというお宝株が額面1万円超の配当を下さっていたのですが、TOBにより強制離脱…。
5月配当が多くない中、これが抜けてなお微増というのは、結構よくやったほうだと思います。決算期の移動分や昨年取得の債券、ドルMMFにも少しずつ助けられました。

1万円の配当分を得るって、実は大変だよね?

配当金の内訳は概ね2月・8月権利の下記のものです。

ノギン 配当金グラフ


5月受取月について、現在は下記のようになりました。

OUT なし
IN GLP投資法人(買増)

買増のGLP投資法人は、PO時期にあわせた追加です。
応募しましたが、当たりやしなかったので普通に取得しましたよ💧
POも立会外分売も、1枚や2枚の貧乏応募は全然駄目なんですよね~。




前回分です。

benzoin.hatenablog.com
にほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村