ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

2022年8月の配当金

8月の配当金案内をすべて戴き、配当が出そろいました。
貸株等含め、今月の合計は 39,572円 + 1.87$ でした。
 

米国株について

前月とほぼ変わらず、こんな感じ…///
合計の数字はこれに貸株を足した額です。

ノギン 配当金グラフ


今月はETFの持ち高が少しだけ増えたので、貸株金利がピクリとしました(笑)
ETFなのに貸株というのは何か不思議ですが、できるものは有難く戴きます。

ただ、いくらモチベーションのためとはいえ、額がこれなのでもう米国株は3か月ごとで良いですね。
 

日本株について

昨年との比較はこんな感じになりました。

ノギン 配当金グラフ


こちらは前年同月比 11,596円、順調に増えております。🌞
前年からはインフラファンドが増えたのと、キヤノン様が増配したので恩恵を受けました。

配当額が増えるというのは株式投資の嬉しい特徴ですね。
まあ、コロナの時は大減配だったわけですが…。

配当金の内訳は5月権利および6月権利の先行分(?)で、下記のものです。

ノギン 配当金グラフ


現在は下記のように変化しました。

OUT なし
IN ジャパンインフラ(買増)

ジャパンインフラはPO時の追加取得です。
来年は、その分がまた配当に寄与してくれるので楽しみです。

前回分です。

benzoin.hatenablog.com