ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

2022年7月の配当金

自分のチェックとモチベアップで記録している毎月の配当金。
7月に受け取れる金額は少ないですが、配当が出そろいましたので記録です。

貸株等含め、今月の合計は 7,682円 + 1.58$ でした。
塵積と思って頑張るるる…。
 

米国株について

取得については、そろそろ未熟者モードを解除して買っていってもいいかな?
ドル転もこれから頑張ってみる?
という雰囲気感で一歩踏み出しつつありますが、今月の配当には反映されていません。

したがって、現状はこんな感じ… ///
合計の数字はこれに貸株を足した額です。

ノギン 配当金グラフ

 

日本株について

昨年との比較はこんな感じになりました。

ノギン 配当金グラフ

昨年は7月受領の銘柄がなかったので、今月分は貸株数百円を除く配当額がそのまま前年差分です。
増えているので良し 🌞

配当金の内訳は4月・10月権利の下記のものです。

ノギン 配当金グラフ

現在は下記のように変化しました。

OUT なし
IN トーセイ・リート投資法人

10月権利のケア21とファースト住建は優待目的込みでの保有となります。
ファースト住建は100株と300株で内容が異なり、増やそうかなどうしようかな…。
昨年の権利落ち後に取得しているので、優待権利までにはもう少しかかりそうです。

前回分です。

benzoin.hatenablog.com