ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

配当予定と、キユーピーに捧げる感謝

マヨネーズとたらこマヨネーズ

配当予定(2月7日)が出てきました。

キユーピー 500株 10,760円

現株価での配当利回りは低いほうですが、キユーピーは思い入れのある銘柄です。
なにせ、いつ保有したのか覚えていません。(なんだそれ)

手元の端末によれば、平均取得価格は897円。
2月3日終値の株価が 2,383円ですから、日経暴落にも耐えきる安心の含み益なのです。

これまで、個別株で「うっ…」と思うことが多々あっても、この含み益のおかげで精神的にずいぶん助かり、落ち着いて投資にとどまっていられました。
手元の投資額がその程度という話ですが、そこはまあそれとして。

配当も気づけば少しずつ増えていました。実は増配銘柄なんですね。

www.kewpie.com

黄色いマヨネーズ最高~。

ガチホにも程があるでしょ…。
い、いいの。キユーピーは日本に必要な会社だから。

いわゆるファン保有というやつです。
た、たまにはこんな保有があってもいいよね。

後日届いた優待の内容についてはこちらです。

benzoin.hatenablog.com