ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

カンロの優待案内と、グミの日の思い出

カンロから優待案内が届きました。
カンロ 優待案内

うちはいつも「カンロバラエティセット」です。
いつも必ず入る飴色の「カンロ飴」を食べるたび、昔のおやつはこうだったのか…と思いをはせてます。

ところでカンロといえば、思い出すのが2018年の「9月3日はグミの日」。

グミの日がテレビで取り上げられたからか、SNSでも次々と拡散されて、なんだかよくわからないうちにカンロがこんなことになってしまったのです。

カンロ 2018年付近株価推移

株価の理由がそんなんだったら、売りますよね…www

カンロは2019年に1:2の株式分割をしているため、2018年当時の株価は画像のほぼ2倍にあたります。
200株で長期ホルダーだったので、半分の100株を利確して一瞬で恩株となりました。
この先は株価や利回りにかかわらず、飴を戴きつつ保有を続けます。

グミの日はその後も続いていますが、さすがに株価のほうは落ち着いているようです。
状況によっては逆の値動きもあったと思うと、突発的な拡散って怖いですね。

その後、優待品が届いた記事はこちらです。

benzoin.hatenablog.com