ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当47万…そんな年齢でそんな額? と知りつつも殖やしたいブログ。

2022年12月最終日の保有銘柄


2022年も最終日を過ぎて、ここから先の取引はもう新年度。
働く人、休む人、境遇は色々となりますが、そのなかでも過ぎた年を振り返り、ゆっくりと新年を迎えるひとときを持ちたいですね。

そんな最終日の権利付保有銘柄は下記のようになりました。

ノギン 月末権利一覧
ノギン 月末権利一覧


新規マークのグローバルリンクは、今年を最後とするクオカード優待があります。

例年はもうひとつ配当銘柄があったのですが、現在NISA口座の金融機関を変更する手続きを進めており、銘柄も移動するため一旦売却しました。

これは来年以降もう少し考えてみたいところです。
含み益の銘柄をあえて利確して買い直すのって、テンション下がると思いません?
権利日前の売却なので、今年の配当金も戴けないし…。

でも売却しないと、あーなってこーなるんだろうし…。
いや、同じ銘柄を買い直すことにこだわらなくてもよいのか。
金融機関変更のこの部分だけは、悩ましいです。

一方、日本株に慣れた身からすると、米国株の配当は不思議です。
12月中旬に権利確定日があったと思ったら、その数日後に配当振込なのですから。

え? この配当っていつの権利のもの? と、今でも思ってしまいます。


前月のようすはこちら。

benzoin.hatenablog.com