ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

(2年目)フランスベッドHDの株主優待で「ファイテン 磁気チタンネックレス」が到着

フランスベッド 株主優待品

フランスベッドホールディングス(7840)は、介護ベッドやメディカルサービスで有名な会社。
3月に権利確定があり、200株以上で保有年数に応じた優待品が戴けます。
ここの優待は2回目以降が本番ですね。




優待到着月

1年未満保有時 …10月末頃
1年以上保有時 …選択した優待の申込時期に応じて到着

優待品のご紹介

優待の選択肢はA~Eの5系統あり、保有1年未満(初回の優待)はAのみ。
1年以上の要件を満たすと、B以降の多彩な選択肢が開ける制度です。


選択肢はもちろん、寝具や健康に関する内容です。
特筆すべきは、この選択肢の優待価格が 10,000円相当とされていること。
更に、5年以上の長期保有は 15,000円相当とされます。最終的にはベッドパット・ボックスシートマットレスプロテクターの一式セットまでが射程に入る、凄い優待内容なのです。

金券・割引券以外でこの設定はそうそう無いのではないでしょうか。

当ブログは今回はじめて保有1年をまわり、Dの「株主優待ネットショップ」から選択しました。

フランスベッド 株主優待品
(優待サイトの商品画像より)


実は、10代の頃からひどい肩こりに悩んでいまして…。
まだ中高生で親元にいた頃、母が一度だけ磁気ネックレスを買ってくれたのですが、チェーン式だったために接点が弱く、寝るときも外さないでいたらバラバラになってしまいました。

子供には買えない値段だったと後で聞いても、時すでに遅し…😿ウゥゥ
今回、満を持して丈夫そうなネックレスをゲットです。

フランスベッド 株主優待品


全体に磁石が縫い込んであるので、二重にしてもピタッと置けて心地よいですね。

フランスベッド 株主優待品


今度は大事に使いますぞ!

保有状況について

今年の判定は1年超、つまり保有2年目となります。

大変有難い優待ですが、6年目(保有5年超)のステップアップまで続いてくれるでしょうか…?
祈る気持ちで、じんわりと保有継続予定です。

株式情報




2024年8月27日時点の情報です。

銘柄名 フランスベッドホールディングス(7840)
業種 その他製品
年間配当予想 39円
優待権利確定月 3月
優待内容 自社グループ製品
 3,000円相当:200株以上
株主専用サイト利用または自社グループ製品
 10,000円分:200株以上を1年以上保有
 15,000円相当:200株以上を5年以上保有
参考株価 1,212円
税引後配当利回り:2.6%
合計利回り:
 3.8%(200株1年未満保有時)
 6.7%(200株1年以上保有時)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ