ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

甘いものに感謝♪ カンロから株主優待が到着

カンロ 株主優待品

カンロ(2216)は、のど飴などのキャンディが主力で、グミも有名な会社。
12月に権利確定があり、自社製品が戴けます。

優待到着時期

4月初旬
 

優待品のご紹介

まずは外箱から…。
昨年は箱全体が柄入りで、今年は側面が柄入りでした。
年々箱が可愛くなっていますね。

カンロ 株主優待品


そして優待品は、「ヒトツブカンロ」「カンロバラエティセット」「寄付」の選択式。
写真は100株以上600株未満保有時の「カンロバラエティセット」です。

カンロ 株主優待品

  • 金のミルク 濃い贅沢
  • カンロキャンディ
  • ノンシュガー果実のど飴
  • 健康のど飴 梅
  • マロッシュ グレープソーダ
  • ピュレグミプレミアム 白桃

ピュレグミの「プレミアム」は今回初めてだな~。
値上がりが一層渦巻く日々の中、甘さに癒される詰め合わせです 😍

保有状況について

こちらは保有10年の恩株です。
恩株とは投資金を回収済みの株式のことで、その状態になるともうプラスしか生まないので、売却の選択肢はありません。
配当優待を戴きながら、株価にかかわらずゆったり保有しています。

新規で入る場合、利回りが少し低めに見えますが、飴・グミ専門で利回り・株価を継続できるのは実は凄いんじゃないかと感じます。
増配もあるため、長期で報われる状況が長く続いています。

年に一度の甘いもの、すごく良いですね。

株式情報




2024年4月8日時点の情報です。

銘柄名 カンロ(2216)
業種 食料品
年間配当予想 72円
優待権利確定月 12月
優待内容 自社商品(カンロ飴・のど飴等)
1,000円相当:100株以上
2,000円相当:600株以上
3,000円相当:1,000株以上
参考株価 2,713円
税引後配当利回り:2.1%
合計利回り:2.5%(100株保有時)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村