ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

今年も優待ありました、キヤノンの世界遺産カレンダー

キヤノン 株主優待品

年末の風物詩のひとつ、カレンダー。
来年のカレンダーを目にするようになると、1年の終わりを身近に感じますね。
名のある企業にお勤めの方も、年末の挨拶回りに「自社の名入りカレンダー」を持たされたりするでしょうか。



保有3年超の株主に届いた、TBSテレビの「世界遺産」カレンダー

毎週日曜日に放送される『世界遺産 THE WORLD HERITAGE』は、2015年まではソニー、2015年以降はキヤノンがスポンサー(更に、2016年以降は単独スポンサー)となり、機材提供や企画を行っているとのこと。

キヤノンの優秀な機材で撮影された美しい映像をよろしくね! というわけで、長期の株主にもカレンダーのお裾分けが戴けるようです。

キヤノン 株主優待品
9月の画像、アクロポリスの中央に建つパルテノン神殿


普通に暮らしているだけでは絶対に見られない瞬間が、カレンダーとしてお部屋のお供になってくれる… うーん、いいですね。

紙も丈夫で、さらに壁掛け仕様の穴の部分が強化されていました。

キヤノン 株主優待品


うちは残念ながら壁掛け非対応なのですが、時々開くだけでも旅気分 🌏
このカレンダーは、TBSテレビのページから「400名様プレゼント」に応募できます。

正式の優待ではないことに注意

キヤノンの株式情報には、株主優待の実施記載はありません。
更に、これは特定の放送番組に紐付くものなので、「カレンダーを配布する隠れ優待」とは微妙に異なる点に気をつけておきましょう。

  • TBSの番組企画が終わった
  • キヤノンがこの番組のスポンサーから降りた
  • キヤノンの気が変わった

などの理由で、カレンダーが来なくなることはありますので注意です。

でも、長く続くと嬉しいな~。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村