ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

(雑談)今年の夏休みは秋休みになったらしい

カバー

お盆期間が明け、休暇を取っていた勤め人の方も次第に戻ってきたでしょうか。

自分も先々週までは、「休みは散歩して、プールで泳いで、ちょっと手間をかけたご飯でも…」とウキウキノンビリしていたら、そんな期待を粉々に打ち砕く仕事イベントに襲われましたね…。

勤め人、たまにつらい。

一応人間らしい生活はさせて貰えましたが、年を取ると日に日に残業がキツくなります。
ブログにも、何を書こうとしていたか忘れました 🌀

幸い、株式市場の変動幅もまあ、そよ風程度の下落に収まっており…(え? 違う?)
自分の感覚が麻痺しているのかもしれませんが、日経平均が 1,000円超下がっても資産はまだまだ堅調な印象です。

たぶん、現在激しく動いている銘柄群をほとんど保有していないことが原因でしょうw
時勢に追随することはできなくとも、自分はこれでいいやと思って続けております。

日本のお盆休みは終わりましたが、諸外国のバカンス期間はもう少し。

株式市場の夏枯れといわれる相場状況はまだ続きそうなので、体力を回復させつつ、次の休みを待つとします。今夏の残業分は秋休みに振り替えだ~。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村