ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

KDDIの株主優待は「札幌バルナバハム」ギフトセットを選択

KDDI 株主優待品

カタログ優待はやっぱり、食べ物コーナーが心躍ります。

それも、株主優待で有名なKDDIのカタログであれば、期待値も高まるというもの。
ちょっと渋くなったのでは? と言われつつも十分豪華なカタログから、先日ブログした通りの「札幌バルナバハム 農家のベーコン・ウィンナーセット」を選択しました。

benzoin.hatenablog.com

冷蔵で届いた箱を開くと、ひんやり冷えた燻製品のセットが現れます。

KDDI 株主優待品


こういう加工肉は、普段使いで買い求めたりはしないので大事に使います。
ちなみに、誰得情報ですが我が家はこんなふうに消費しました 😋

  • ロースシンケン(生ハム)
    …はちみつをかけて晩酌のおつまみ
  • 玉葱ウィンナー・チーズウィンナー
    …ソーセージポトフ
  • ポークグルメフランク
    …卵をつけて休日のブランチ
  • 農家のベーコン
    …炒めてパスタソースにIN
  • ビアヴルスト
    …スポーツ中継のおつまみ

厚切りのベーコンが美味しかったな~。

結構長い期間回数にわたり、食事を助けて戴きました♪
消費日を選べる真空パックは良いものですね。

こういった株主優待の良さは、「万一困ったときも、現実的に助かる」点にあると思っています。
自分はいつ何時、体調や足腰、収入までもが急変するかもしれず、そんなときの心身を支えてくれる食料品は何にも替えがたいです…。

そんな意識もあって、家の食材はローリングストックになっていますね。
年1度のこととはいえ、優待品もそのなかに組み入れて楽しく過ごしたいものです。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村