ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

オリックスの株主優待ギフトから選んだのは、ずーっと使えるキッチンツール

オリックス 株主優待品

株主優待といえば、かつては誰もが例に挙げたオリックス

2023年現在、あと1回きりで優待終了することが決まっています。
全国各地の名産品100点超がよりどりみどりという希有なカタログ、どれにしようか…。

オリックス 株主優待品


手元に届いたカタログは、保有3年超のAコースです。
残り少ない優待に、一瞬で食べてしまう系を選ぶのは、あまりにも勿体ない。
保存食や飲料は長持ちするけれど、やはり消え物。

そうだ。どうせなら、こういうのにしよう。

オリックス 株主優待品


温度計つき天ぷら鍋です。

実は、現在の天ぷら鍋は相当長く使っており、鉄製の底裏が錆び剥げています 💦
どこかに置けば赤錆の跡がつくし、デジタル表示の温度計は油熱が上がると表示が真っ黒になってしまい、不便を感じながらも「買い換える程じゃないし」と使ってきました。

そんなときに、優待で新品に出会えるなら言うこと無しですね。
早速届きました。

オリックス 株主優待品


箱を持った時点で、その軽さにびっくり…
これは使いやすそう!
手入れを守り、つぎの10年選手としてオリックスを記憶するとします。

価格を調べてみると、Aコースとしては平均値くらい…なのかな?

ずっと手元に残る優待というのも、良いものですね。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村