ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当47万…そんな年齢でそんな額? と知りつつも殖やしたいブログ。

日本管財で選んでいた優待品が到着しました

日本管財 株主優待品

日本管財(9728)は、ビルや住宅の清掃・警備を中心にした総合管理会社。
3月、9月の年に2回権利確定があり、選べるギフトの小冊子が戴けます。

※日本管財は2023年3月に組織再編で完全子会社化される(非上場になる)ことが決まっています。
株式はそのまま親会社に持ち越せますが、社名・銘柄コード共に別となりますのでご留意ください。



優待到着月

優待カタログ …6月下旬、12月上旬

カタログは株式総会関連資料に同封で届きます。
「日本管財株式会社」としての到着は最後かもしれないので、封筒のロゴも記念にパチリと。

日本管財 株主優待品


カタログは全29ページ。
封筒に入るサイズながらも、中身は食材からテーブルウェアまで幅広いです。
 

優待品のご紹介

今回選んでいたのは、「手延べ素麺」です。

日本管財 株主優待品


箱を開けると、5束ずつ2包、4束ずつ2包に小分けされていました。

日本管財 株主優待品


冬場はこの細い麺をにゅうめんで戴くのも温まります。何を入れようかな~。
 

保有状況について

現在保有2年目で、来年の4月権利からステップアップの3年目…
…だったのですが、冒頭で注記の通り来年は別会社となります。

benzoin.hatenablog.com

日本管財は優待申込が葉書、議決権行使も葉書と投資家向けのIT化が遅い印象です。
ホールディング化を契機にリニューアルが進んで欲しいと思う一方、優待は何かしら残ってほしいと望みつつ保有中です。

株主ってのは実にワガママだねぇ。

 

株式情報

2022年12月16日の情報です。

銘柄名 日本管財(9728)
業種 サービス
年間配当予想 54円
優待権利確定月 3月 9月
優待内容 2,000円相当の商品 100株以上
※ギフトカタログより1点選択
※3年以上継続保有で 3,000円相当
参考株価 2,547円
税引後配当利回り:1.7%
合計利回り:3.3%(3年未満時、優待2回)