ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

2023年4月の配当金

自分のチェックとモチベアップで記録している毎月の配当金。
4月の配当金案内をすべて戴き、配当が出そろいましたので記録です。

貸株等含め、今月の合計は円換算で合計 17,141円 でした。

4月に配当を受け取れる企業は少ないです。
でも、少ないと言いながらも、コンスタントに1万円の声を聞けるようになったのは喜ばしいです。
3年前には、出来ていないことでした。
投資成果だと思って引き続き頑張ろう 💪
 

過去年同月との比較

過去年との比較は下記のようになりました。

ノギン 配当金グラフ


4月の前年比は辛くも 406円のプラス。
グラフ上ではほとんど差が出ず、ドル建て分がなければマイナスでしたね…。
予定ではもう少しハッキリ増加するはずでしたが、減少要因があって影響を受けました。

まず、1月決算の4月受取だったリートが決算期を変更したこと。
それから、昨年まで一般NISAだった銘柄が5年経過で特定口座に移ったこと。

まあ、決算期の変更はつまり、ある月が減って他の月が余分に増えるという話なので、あまり気にせず待つことにします。

配当金の内訳は概ね1月・7月権利の下記のものです。

ノギン 配当金グラフ


4月受取月について、現在は下記のようになりました。

OUT なし
IN イオンリート

1月権利は、今年の初めから買付を入れていれば最大効率でした。
実際、そうなるはずでしたが、NISA口座の金融機関変更を失敗してやり直すという大ポカをやったせいで、色々残念な進行状況となっています…。

来月以降は巻き返すぞー。




前回分です。

benzoin.hatenablog.com
にほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村