ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

みずほリースから株主優待が到着。あっ、1枚増えてる…

みずほリース 株主優待品

みずほリース(8425)は、旧興銀系の総合リース会社。
3月に権利確定があり、保有期間に応じてクオカードが戴けます。

直近は2期連続の最高益予想に、18期連続増配中という安心企業でもあります。



優待到着時期

6月末

優待品のご紹介

株主優待関連書類在中」と書かれた封筒で到着しました。
今年は長期保有要件に達したので、昨年より1枚増えて 4,000円分です。

みずほリース 株主優待品


よく見ると、台紙の印刷が昨年と違うものになっていました。

みずほリース 株主優待品


可愛いフォントで「長期保有株主様向け」の文言が。
そしてご挨拶の文言も長期向けとなっており、カードのスリットも3枚から4枚に進化です。
細かな仕様の違いを感じられて、楽しい優待受領でした。

額面が 1,000円で、けっこう頻繁に取り替えないといけないのはあれでしょうか。この賑やかなデザインを、レジで何度も提示してほしいという親心なのでしょうか。(たぶん違うw)

ともあれ、カードのデザインは昨年と同一でしたので、馴染みの柄として記憶に残そうと思います。

保有状況について

今年で2年目となりました。

みずほリースの株主優待は、2年目以降が長期保有扱いというスピード成長です。
株価も急進、配当も増配とあれば、もう長期保有するしかないですね。

株式情報




2023年6月29日時点の情報です。

銘柄名 みずほリース(8425)
業種 その他金融
年間配当予想 166円
優待権利確定月 3月
優待内容 クオカード
3,000円相当:100株以上を1年未満保有
4,000円相当:100株以上を1年以上保有
参考株価 4,700円
税引後配当利回り:2.8%
合計利回り:3.5%(100株1年未満保有時)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村