ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

【廃止済み】グローバル・リンク・マネジメントより優待品を戴きました

カバー

グローバル・リンク・マネジメント(3486)は、投資用のコンパクトマンションを販売する企業。
現在は廃止されていますが、昨年12月権利までクオカード優待がありました。




「投資用マンション」という響きがなんだか生々しいです。
首都圏中心でサブリースを取り扱い、セミナーも頻繁に開催という業態。
事業を行う覚悟もないのに手を出すと痛い目をみる、と言われるやつじゃないかな。

自分には不動産を検討する資質など無いですが、ないものねだりの一種なのか、そんなフィールドを走る企業から配当優待を掠めてみたいという好奇心で保有していました。

優待品のご紹介

優待品はクオカード 1,000円分。

グローバル・リンク・マネジメント 株主優待品


残念ながら昨年12月の権利分をもって廃止されています。

ただし、廃止とともに17.5円の増配も開示されました。
優待分をゆうに超える増配はやはり不動産業、というところでしょうか。

今後についてはコンパクトマンションの需要動向に気を配るべきですが、実は知識が全く足りなていなかったので、あまり長くは持てないかも…。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村