ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

(2023年3月分)ティーガイアから株主優待が到着。あれ、デザインが…。

ティーガイア 株主優待品

ティーガイア(3738)は携帯販売代理店の最大手。
3月・9月の年に2回権利確定があり、クオカードが戴けます。



優待到着月(3月権利分)

6月末、配当金計算書に同封で到着します。

優待品のご紹介

優待品の封筒を開くと、見慣れたギフト柄のクオカードが現れました。

ティーガイア 株主優待品


おや。前回まではパラリンアートのオリジナル柄でしたが…。

benzoin.hatenablog.com


経費節減かな。
どちらにしても、配当に加えて年2回の優待は有難いことです。

昨年のティーガイアはこの優待とは別に、議決権行使の御礼でもQUOカードPayが戴けました。
さて、今年の議決権はどうだったかな…。えーと。
…ほんの少し前のことなのに思い出せません(汗)

隠れ優待として実施されるのか、スルーなのか、時間がたってのお楽しみです。

[追記] どうやら2023年はスルー(隠れ優待無し)だったようです。残念…!

保有状況について

一昨年の9月権利から保有し、数えで3年目、満で2年目、でしょうか。
満3年の長期保有要件まで、もう少し我慢ですね。

携帯電話の契約という、ひところの成長期を外した領域が主力のためか、株価は少し含み損です。
NISA取得のため、期間が終わるまでは配当優待を戴く心づもりですが、その先は業績次第で検討になると思います。

株式情報




2023年12月8日時点の情報です。

銘柄名 ティーガイア(3738)
業種 情報・通信
年間配当予想 75円
優待権利確定月 3月 9月
優待内容 クオカード
1,000円相当: 100株以上を6か月以上保有
2,000円相当: 100株以上を3年以上保有
3,000円相当: 300株以上を3年以上保有
参考株価 1,837円
税引後配当利回り:3.3%
合計利回り:4.3%(100株3年未満保有時)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村