ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

廃止されたNISA口座が戻ってきた♪

カバー

体調不良によりブログの間があいてしまいました。
抗うつ薬の処方を受けていまして、睡眠・食事といった生命活動は人並になってきました。

お医者からは

お薬で意欲が改善できるので、仕事を休まなくていいですよ!

と励まされているんですが、それは良いのか悪いのか…。😭

とりあえず仕事は超はかどらず、時間ばかりが過ぎてしまい、そこに次々と新たな横槍が襲いかかるループで、企業あるあるとしては他に担当者がいない(出したくない)という。
もう休んじゃおうかなあ ( ノ・ω・)ノ

ちょっと嬉しいイベント

そんななかでも、一筋の救いがありました。
過日こんな経緯で廃止されてしまった、NISA口座の復活であります。

benzoin.hatenablog.com

1月末に残念な通知を受け取ってから、じっくり半月…。
今度はこんな流れで、スムーズに進みました。

まあ、スムーズにいって半月かかるともいいます。

金融機関変更によるNISA開設


待ち遠しく待機した結果、待望の通知がこの通り♪

金融機関変更によるNISA開設

口座管理画面にもちゃんとNISAが現れました。やったね!

NISA口座管理画面

口座廃止前の取引はNISAではなかったことに

本当は、1月に仮口座で買い付けたときの価格が一番良かったんですよね。
しかし、これは仮口座の廃止とともに、一般口座の取引として扱われることになってしまい、保有しつづけることも苦しいので売却を選択しました。

おかげ様でNISA枠は満額での開始ですが、相場は1月より上がっているので微妙です。
早めにNISA効果を得たいんだけど、約定できるかなぁ…。

にほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村