ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

一正蒲鉾からの優待品が到着しました

一正蒲鉾 株主優待品


6月権利の一正蒲鉾(2904)には、年末を到着日とする優待があります。

benzoin.hatenablog.com

それがこのたび我が家に到着しました。

一正蒲鉾 株主優待品


クリスマスイブに蒲鉾w

品名が「おせち商品」なので、もっと年末ぎりぎりに届いてお正月に食べる想像をしていたら、思ったより早かったです。

冷凍品ではない蒲鉾に伊達巻き、大丈夫かな…。
と思って賞味期限を見ると、蒲鉾は1月5日、伊達巻きは1月7日でした。
原材料に保存料の類は入っていないようなので、密封が効いているのでしょうか。

これはチルドルームに頑張って戴き、年越しそばとお年始に間に合わせましょう。
楽しみ…!


今年、一正蒲鉾は権利後に利確しましたが、値下がりしたのでまた保有
優待権利には6ヵ月保有が必要なので、原材料高の改善を願って来年も美味しく戴きたいです。