ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

年末年始が楽しみになる、一正蒲鉾の優待案内

カバー

一正蒲鉾(2904)は、水産練り製品が2位、カニ風味かまぼこが首位の会社。
6月に権利月があり、自社製品が戴けます。

※こちらは長期縛りがあり、優待権利を得るには12月から6月までの半年以上保有が必要です。



優待到着月

優待案内:9月上旬

優待品はパンフレットの選択肢(4種類)から選ぶ形で、それぞれ到着月が異なります。

一正蒲鉾 優待品案内

選んだ優待品

自分は12月下旬発送の「おせち商品」を選びました。
100株保有は、下記のようなハーフサイズの蒲鉾と伊達巻です。

一正蒲鉾 優待品案内


蒲鉾があると、年末年始の気分がぐっと高まると思いませんか?
年越しそばに浮かべて。板わさにして。そしてお正月には飾り切りで…。
年に何度も食べないものだから、食べたときには一層美味しく感じます。

蒲鉾作りが末永く続くといいなあ。

他の優待品は こちら一正蒲鉾の優待品案内サイト)
「おでん」「カリッこいわし」など、独自の製品が選択可能です。
 

保有状況について

こちらは蒲鉾につられて保有後、手放してしまい、今は再取得を試み中です。

昨年の取得より有利な価格でと思ったら、指値が入らず…。あるあるです。
配当利回りが厳しいこともあり、無理せずトライしたいです。
 

株式情報

2023年12月22日時点の情報です。

銘柄名 一正蒲鉾(2904)
業種 食料品
年間配当予想 12円
優待権利確定月 6月
優待内容 自社製品
1,000円相当:100株以上
3,000円相当:500株以上
5,000円相当:1,000株以上
参考株価 732円
税引後配当利回り:1.3%
合計利回り:2.7%(100株保有時)