ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

日本管財HDの株主優待は「海の幸ふりかけ三昧」を選択

日本管財 株主優待品

日本管財HD(9347)は、ビルや住宅の清掃・警備を中心にした総合管理会社。
3月、9月の年に2回権利確定があり、選べるギフトの小冊子が戴けます。

カタログギフト方式の優待は、ブログやSNSでも内容のかぶりが少なく、どの報告を見ても楽しいものですね。



優待到着月

優待カタログ …6月下旬、12月上旬

カタログは中間決算の配当通知書に同封で届きます。
当ブログは保有3年未満で、2,000円相当とされる冊子(29ページ)が届きました。

日本管財 株主優待品


前回までは会社再編前だったので、社名が「日本管財株式会社」でした。

今回からは、フォントは同じままで社名が少しだけ長くなっています。
カタカナが混じっても、テイストが同じなので違和感ないですね。

優待品のご紹介

日本管財HDの 2,000円カタログには、これまで毎回「はちみつ」がありました。
今回も当てにしていたら、残念ながらはちみつは消失…。

仕方ない、甘い物が駄目ならばしょっぱいものにするぞ。というわけで、「海の幸ふりかけ三昧バラエティギフト」を選択です。

日本管財 株主優待品


これで、しばらく朝ご飯とお醤油には困りません。

  • 雲丹ふりかけ
  • 鮭めんたいこふりかけ
  • 海老しらすふりかけ
  • 本醸造しょうゆ 300ml

ふりかけは個包装になっていたので、別容器に移し替えて少しずつ戴きます。
だって1度に1袋ずつ使ってしまうのは勿体ないし。

そういうやり方、しますよね? よね?

保有状況について

こちらは2021年の9月分から保有しており、今年2023年の9月分が3回目の9月優待となります。
これは3年目、と数えて良いのかな。それとも4回目の優待となる来年が3年目…?
優待保有年の数え方がいまいち飲み込めておりません。

途中、貸株で失敗した一瞬もあったりしたので、期待しすぎず保有継続予定です。

株式情報




2023年12月26日時点の情報です。

銘柄名 日本管財HD(9347)
業種 サービス
年間配当予想 54円
優待権利確定月 3月 9月
優待内容 2,000円相当の商品 100株以上
※ギフトカタログより1点選択
※3年以上継続保有で 3,000円相当
参考株価 2,518円
税引後配当利回り:1.7%
合計利回り:3.3%(3年未満時、優待2回)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村