ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当40万弱…そんな年齢でそんな額? と知りつつも殖やしたいブログ。

株主総会「ネットで召集」の通知が到着


株価は個別の決算で振れる展開が続いていますね。
ストップ高とか年初安とか、随分騒がしいことです。

夏のせいでしょうか…? 何もそこまで振れなくて良いのにと思いますが。




そんな中、5月決算の優待実施銘柄である TAKARA & COMPANY から総会招集通知が届きました。

来たる総会資料の完全電子化に随分近い、「ネットで召集」です。
ディスクロージャー大手の強みというやつでしょうか。
(でも初回ログインまでが面倒だな.‥。)




表紙は大々的にQRコードを掲載。すごく目立ちます。
普通の特設サイトより統合化されてる、かな?

今回は冊子の表紙という形ですが、今後はこういったQRコードだけ通知されるようになり、総会通知の封筒が薄くなってゆくのでしょう。

飛んだ先は事業報告の先行配信があり、質問受付や事前回答などが順次更新されてゆくのも、イベント感があっていいですね。

優待案内もちゃんと入っていましたよ〜。
写真加工が力尽きたので今回はこの辺で。



もっと補足したいですが、スマホ1本だと厳しいなぁ。

銘柄画面、検索画面、ブログ画面と情報を並べて一気見しながら書きたい欲がおさまりません。あーPCが欲しい(叫)

多層的なブログをまとめている方のスマホ術を知りたいです。