ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

円安で外貨積立が空振りしまくっていた

f:id:benzoin:20220313161232j:plain

ドル円のチャートが凄すぎる件。

ドル円チャート 125円超

毎週、外貨口座への積立両替を設定していたはずが、全然増えていないので確認すると…。

外貨積立が買付見送りで失敗

買付見送りになっていました笑

購入上限レートを123円で入力しており、それを超えたから空振りしたのですね。
前の週もなにげに空振りしてました。
事前にちゃんと見ようよ自分…。💧

ドル円が揺れると思って、時間分散を考えたのが失敗というか機能していませんでした。
時間分散を追いかけて円安が進むとか、罰ゲームですか。

日本はなんとしても金利をあげない、アメリカはなんとしても金利をあげる、だから差が開く、ということでしょうか。

あーもう。
上限レートを修正して仕切り直しです。

しかし、米国株はこんな中でも資金が抜けずにいられるのでしょうか。
今年来年で考えると不透明ですが、「苦しいうちに積み立てよう」の精神で粛々とゆくしかないですね。

関連記事です。

benzoin.hatenablog.com
benzoin.hatenablog.com