ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

円安に焦れて、分散両替からの前倒し両替


本日の謎の上げはまあ話半分以下に放っておいて…と。
アメリカは利上げ。イギリスも利上げ予測。日本はまだ緩和中。
そうなるとこの円安、長期的には進行するしかなさそうだけど…、

短期ならもう少し戻すのでは? と淡い期待を抱いて、定期両替を設定していたんですよね。
住信SBIネット銀行の「外貨積立」をSBI証券の外貨余力にそのまま反映するやつ。

住信SBIネット銀行 外貨積立

毎週1回両替で、約3週間でSPYDが、7週間でVYMが購入できる程度の速度でした。
我ながら石橋を叩きすぎる金額(失笑)

しかしさすがに亀すぎるし、両替するたびに安くなるので、ええいもういいや!😡 と…
日本株低位1単位分くらいを一度に両替しました。

「カッとなってやった。あんまり後悔してない。」ってやつです。

もう120円を超えても驚かないぞ。

それはそれとして世界投信の積立も毎月1回。
利上げが進むにつれて、米国株といえど今年は不透明になるのではないでしょうか。
そんなときは深く考えずに積立に頼り、暇になったら日本株優待をチラ見しています。

こちらは数日前に考えていたこと。

benzoin.hatenablog.com

その後こうなりました。

benzoin.hatenablog.com