ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

3月権利最終日の保有銘柄


情勢は色々落ち着かない年度末となりました。
足下の日本株権利取りで買われているようですが、何かにつけて売られる日本なので、どちらかというと気分は値下がり待ちだったりします。

そんななかで今月の権利月最終日が終わりました。
3月は少し多いので画像で。
元から配当取りが多いため、3月権利の投資法人は取得していません。

ノギン 3月権利の保有株一覧

若干あやしい優待株が混ざってますが(汗)
新規とあるのは昨年9月以降の取得です。

頑張って選びましたが、ITハイテクが全然入ってない 💧
運輸の活況についても恩恵受けられず。💧
そのあたりはETF・投信で補い、個別株は値動き鈍めというあたりで納得するとします。
保守的なんだな、自分…。

入れ替えで、日本製紙を昨年売却しました。
優待が1つ減ってしまった分、今後の3月配当は増えてくれる、はず。

なぜかまいたけを購入したあたりは、ブレ迷い病が出たみたいです。
果たしてこれは老後の頼りに育ってくれるのか、どうなのか…。
他とあわせて、ブログで振り返りながら修正できるといいな。

前月のようすはこちら。

benzoin.hatenablog.com