ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

(雑談)Office365 Outlook から超斜め上の候補が提示された件

カバー画像

本日は別のことを書こうと思っていたのですが、勤め先のメールに失笑してしまったので閑話休題で…。

勤め先ではWebメールOutlookを使ってます。
Webメールの特徴は頻繁なアップデートですね。

しばらく前から、メールをもらうと「一言返信候補」的なものが出るようになりました。

Outlookから提示された返信候補


実際にクリックしたことはないのですが、スマホの時は便利かもな…くらいに思ってました。

しかし、別のメールを開いてみると驚きの候補が。

Outlookから提示された返信候補


ちょww
いや、これは駄目でしょ。
そのまま返信したら、仕事相手でなくても嫌われそうな斜め上候補…笑
しかも前のメールでは「確認いたします」だったものが「確認してみます」となにげにフラットに。

AI?
利用者の反応をみるテスト中?
まさかモニターの前にいる自分の本心を読んだとか(怖)

普段は滅多にフィードバックなどしない自分も、思わず画像にある「上記の提案はお役に立ちましたか?」に「いいえ」したほうが良いのかと考えた日でした。