ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

お昼ご飯が切れたのでニップンの優待品に助けて貰う

お米はあるんだけど、つけあわせる食材がピンと来ない。
若干贅沢な悩みかもしれませんが、今日がそんな日でした。

在宅勤務で三連休明けの平日、生鮮品を食べきってしまって、昼食用に手近なものが見当たらず。
明日になれば生協の宅配が届くので、買い物にも出たくない…

そうだ。そういえば、これがあった。

ニップン めちゃラクレンジケーキ



ニップンの9月優待品の一部です。

甘いものが昼食というのは少し抵抗ありますが、こんな日も来るだろうと思いキープしていました。
これだけで494kcalあるらしい(怖)

ちなみに、これがホットケーキの素だった場合は、鯖缶やツナ缶を混ぜて焼くことで甘くないパンケーキになります。甘いもの苦手な方が優待のホットケーキミックスを戴いてしまった際はお試しください。

パウンドケーキでツナ缶を試すのは危険に感じたので、普通にレンジするとこんな感じに。
ケーキの高さは7cmほどで、簡単キレイに袋から離れるよう開発されていました。
さすが、粉メーカー。(粉だけじゃないけど…)

ニップン めちゃラクレンジケーキ

気持ちばかりのグラノーラと蜂蜜を添えて、コーヒーで戴きます。

ニップン めちゃラクレンジケーキ

蜂蜜はこちらにお世話になりました。ご馳走様です。
benzoin.hatenablog.com