ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

最後ですね。JTから優待品が到着

JT 株主優待品

2年前から優待終了を開示していたJT。今回最後の優待が到着しました。

benzoin.hatenablog.com



JTの発送期間は結構長くて、早い人と遅い人との差が1ヵ月以上離れます。
冒頭のように大きな箱なので、発送時期を分けているのでしょうね。

自分は200株保有で、届いた優待品は麺・ご飯セットでした。

JT 株主優待品

昨年と同一かな、と思っていたらご飯の内容がちょっと違いましたね。
昨年は「国産+魚沼産」の組み合わせで、今年は「魚沼産」に統一でした。
16食が12食になったのね… (^ω^ )

ホームラン軒の思い出

JT保有は5年超くらいです。

優待カップ麺の「ホームラン軒」を初めて見たときは、それまで知らない銘柄だったのと、テーブルマークという昔ブランドもあいまって、「きっと味も製法もレトロなんだろうな(失礼)」などと見くびっていところ、食べてみたらあら意外。

「えっ、やだ… 美味しい…///」

となってしまい、非常食扱いが普通の卵つき昼食に昇格したのでした。
ちゃんと研究されて新製品になっていたようです。

過去の優待は色々選べて量も多く、楽しみにしていましたが、これも時代の流れなんですね~。
最後の優待品、有難く戴くとします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村