ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当30万弱…そんな年齢でそんな額? と知りつつも殖やしたいブログ。

年末のほっこりに蜂蜜。日本管財のカタログ優待を戴きました


日本管財(9728)は、ビルや住宅の清掃・警備を中心にした総合管理会社。
3月、9月の年に2回権利確定があり、選べるギフトの小冊子が戴けます。



優待到着月

優待カタログ …6月下旬、12月上旬
優待品 …カタログに添付のはがき返送時に着日指定可

届いた優待品のご紹介

今回は9月優待のカタログから、ラムテテ(LAM TETE)の蜂蜜セットを選びました。
朝は毎日ヨーグルトとシリアルなので、一度蜂蜜がけをやってみたかったんです。

コンパクトな箱で到着しまして、中は250gの蜂蜜が2瓶。


花の種類はワイルドフラワーとあります。産地がタイなので、タイの百花蜜ですね。
これは戴くのが楽しみです。

というか、早速戴きました。(映えない写真でスミマセン…)


そのまま戴くと、色そのままの濃ゆ~くて香ばしい蜂蜜ですが
こうして何かにかけると、なぜかとても優しい味に感じます。
大掃除の日はカリッとトーストを焼いて蜂蜜を染みこませよう…!

後日、パンケーキにもかけてみました。

benzoin.hatenablog.com

株式情報

2021年12月27日の情報です。

銘柄名 日本管財(9728)
業種 サービス
年間配当予想 5,400円
優待権利確定月 3月 9月
優待内容 2,000円相当の商品 100株以上
※3年以上継続保有で 3,000円相当
参考株価 2,817円
税引後配当利回り:1.5%
合計利回り:2.9%(3年未満時)

カタログギフトの場合、価格には送料が含まれることにご留意ください。
ただ、感覚ではありますが送料の一部が先方負担になっている(優待価格が商品の売価に近い)ものがある気もします。

こちらは2020年のコロナショック中に取得しました。
利回りも含み益も目安以上となっており、有難い銘柄の一つです。
これからも堅い稼ぎで日本のビルを支えて戴きたいと思います。