ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

ミサワで選んでいた株主優待が到着

ミサワ 株主優待品

1月権利で、「unico」ブランドの家具・織物を展開するミサワ(3169)から、選んでいた優待品が到着しました。

ミサワの優待は毎年4月頃に案内が届き、優待品を選んで9月中旬に到着の流れです。

今年は初めて「タオル以外」を選択

優待品の選択肢は3種類で、個人的な一番人気は恒例の「今治タオルセット」でした。
今年はどうやら違う感じだったので…、

benzoin.hatenablog.com

たまには趣向を変えようと、「九谷焼豆皿4枚セット」を戴いてみました。

ミサワ 株主優待品


虎とパンダ!
おお~。なんだかワイルドで、異国情緒を感じます。

10センチというと、ケーキが乗るくらいかな? と勝手にイメージしていたら、豆皿サイズにケーキは無理でしたね。
実際はお醤油皿か、この絵柄なので餃子や春巻のタレが合いそうです。

漬物を置くならキムチとか、そばの薬味を盛っても雰囲気が出そう。
ほとんど深さがないので、豆はあまり入らないでしょう笑

豆皿ってそういう意味じゃないから。
だよね…。

自分は食器を趣味にしていないため、用途ごとに一度買ったら最後というタイプです。
家のお皿の最小サイズは14センチくらいで、そこでケーキも醤油もまかなっていましたが、これからはオシャレな豆皿も登場して戴くとします。

こんな優待の選び方も、たまには良いですね。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村