ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

(終了カウントダウン中)やっと到着、JTからの優待品

JT 株主優待品

JTは優待終了が決まっており、次回(2022年12月権利)が最後です。

benzoin.hatenablog.com



3月頭に届いた案内に従い、申し込んでいた優待品が到着しました。
届く時期は全株主一斉ではなく、結構ばらつきがあるようです。
自分は遅い方だったようで、もう少しで事務局へ問い合わせるところでした…。

冒頭写真のとおり、大きな箱で届いた中身は「ご飯・麺セット」です。
(写真がちょっと失敗しました…ご容赦ください)

JT 株主優待品


200株申込時の選択は「ご飯・麺セット」「寄付」「優待不要」の3択。
なので、戴ける優待品としてはこの「ご飯・麺セット」が唯一の選択肢となります。

昨年は麺セット(24食)が選択可能でしたのでかなり迫力がありました。
今年は詰め合わせ感があり、これはこれで賑やかです。

今年末の優待はどのようなメニューになるのか不明ですが、経過期間が長いおかげで心の準備もできまして、どんな内容が来てもまあ受け止められるかな。
麺もご飯もありがたく食するとします。

関連記事です。

benzoin.hatenablog.com