ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

TAKARA&Co、最後の株主優待は「えらべるPay」を選択

カバー

しっかり配当、嬉しい優待、株価は成長、という三拍子は投資家の夢であります。
TAKARA&Company(7921)もそんな銘柄のひとつでしたが、今年を最後に優待廃止なのでした。

benzoin.hatenablog.com

どうも、最近は優れた優待ほど廃止されがちな気がします。
避けられない世の中の流れですね…。



寂しいですが、最後の優待はこんな内容でした。
記念に公式サイトの画像をパチリ。

TAKARA&COMPANY 株主優待品
TAKARA&COMPANY 株主優待品


通常はこのラインナップから選ぶことになります。
しかし、おや? 届いた優待案内にはこれ以外の選択肢が…。

リストにないギフト、Web申込限定の「えらべるPay」

今回の優待案内を開くと、こんな記載がありました。

TAKARA&COMPANY 株主優待品


カタログ価格からは若干減額となりますが、現金相当の「Pay」が受け取れるのですね。昨年は無かったオプションです。
迷った結果、今回はこちらから「Pay」を戴き、飼い猫の医療費にあてることにしました。

ちなみに画像の 1,200円は保有3年未満の金額で、3年超だと 1,700円になります。
合計保有は3年超ですが、途中で継続が途切れていたんですよね…。
ああ、今年で最後だったのに残念。

涙をこらえて受取画面に進むと、いろいろなPayが選べましたよ~。

TAKARA&COMPANY 株主優待品


結局、現金は強し。
しかも、スマホで完結するPayの受取はエコでもあります。
自分にあったキャッシュレスが選べる優待は良い計らいだと感じました。

TAKARA&Company様、来年以降も配当還元を期待しています!




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村