ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

2022年6月の配当金 初めての10万円超

6月の配当金案内をすべて戴き、配当が出そろいました。

貸株等含め、今月の合計は 118,792円 + 10.43$ でした。

祝! はじめての10万円超え!🥂

遅い年齢からの取り組みなのは重々承知でも、できる限りで努めたい次第。
ブログを励みにして頑張りましたので嬉しい限りです。
 

米国株について

ともかく円安で、ドル転をためらっており進んでいません。
が、少しずつ様子が見えてきたこともあり、そろそろ未熟者モードを解除の予定です。

載せるのも恥ずかしい現状はこんな感じ… ///
合計の数字はこれに貸株を足した額です。

ノギン 配当金グラフ

 

日本株について

昨年との比較はこんな感じになりました。
うおー! 今月分は頑張ったー!

ノギン 配当金グラフ

3月権利分は前月にも一部振り込まれており、その分が目減りしてもなお前年比 +42,858円。
昨年以降、身を切る思いで損出しし、駄目な保有を組み替えた甲斐がありました。
じーん…。

3月の有難い銘柄は大事に保有したいと思います。
(ただし、まいたけは微妙 💧)

配当金の内訳は3月・9月権利の下記のものです。

ノギン 配当内訳

現在は下記のように変化しました。

OUT ティア
IN ジェコス(追加)

ティアはもと優待株で、現在は優待を廃止済み。
ジェコスはいつかの未来に親子上場解消する可能性に賭け…ごにょごにょ。
それがなくても配当が戴けたら、ということで取得しました。

前回分です。

benzoin.hatenablog.com