ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

【Amazonギフト券10%還元中】マイナビふるさと納税に登録してみた

カバー

みんな大好き、ふるさと納税は寄付金控除の制度です。

ノーマルモードでは税額控除、返礼品が受け取れますが、更に下記サイトから申し込むと、期間限定でAmazonギフト券が戴けてしまうそうで。

furusato.mynavi.jp



普段は別のサイトを使っていましたが、簡単なのがイイ! ということで乗り替えました。

10,000 円の納税に対して、1,000円のAmazonギフト券
どういう仕組みか不明ですが、良すぎですね。

これで、ふるさと納税のメリットは下記となりました。

  • 寄付総額から自己負担分 2,000円を除き、所得税の控除・翌年住民税の減額
  • 複数自治体への納付により、合算で 2,000円分を超える返礼品
  • クレジットカード払いによるポイント還元
  • 寄付総額の10%をAmazonギフト券で還元 ←New!

手間ひま無し! シンプルが一番

還元率でいうと、楽天ふるさと納税が「ポイントの最大還元率30%」をうたっているのでそちらが凄いのですが、条件を満たすまでの準備が面倒くさい…。

それに対して、さきのキャンペーンはログインして納税するだけで完了!
余分な買い回りやエントリー、日時を選ぶ手間もありません。

還元は受けたいけれど、面倒くさいのは嫌なんじゃ💢 という自分にぴったりのシンプルな納税で、時間もかからずスッキリでした。

値上がりが浸透する前に納税をすませたい

ふるさと納税の返礼品にも、値上げの避けられない流れが来ています。
でも、こちらのサイトはまだ 10,000円ぴったりの品目が多く、他サイトより割安な印象ですね。

今年は予算の都合で出遅れており、間に合わないと思っていましたが助かりました。

Amazonギフトのキャンペーンは期間限定といいながら、これまで何度か開催されています。
今回も本来はGW期間中だったのが、期間延長されたのかな?
予告なく中止する場合もあると記載のとおり、開催されているうちが花でしょう。
出来る範囲で頑張って進めます。

にほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村