ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当40万弱…そんな年齢でそんな額? と知りつつも殖やしたいブログ。

バロックジャパンから優待案内を戴きました

バロックジャパン 優待案内

バロックジャパンリミテッド(3548)は、若い女性向け中心の衣料・服飾製造&小売企業。
ユニクロなどと同じSPAです。
2月と8月の2回権利確定があり、店舗と通販で利用可能なクーポンコードが戴けます。



優待到着月

5月末(配当金計算書に同封)
優待クーポンを使った注文品は、早ければ翌日発送で届きます。

優待案内のご紹介

優待クーポン券は無地の封筒に入っていました。
株数に応じて、2,000円~ の支払いに利用可能です。(画像は100株保有時)

バロックジャパン 優待案内

このまま店舗に提示するか、スクラッチを削ってWebサイトで適用すると支払いに使えます。
優待クーポンでの購入は送料無料となるのも嬉しい扱いです。

優待品の使い道

公式通販サイト「SHEL'TTER WEBSTORE」にはセールコーナーがあり、カジュアルウェア等が割引価格になっています。

服と言えば仕事用か、自宅専用かの2種類に偏りがちの自分。
外で着られるTシャツ・トレーナーが調達できたのは大変有難いことでした。
(Tシャツはあっても、見た目が悪いか伸びているかの酷い状態だったので…うう)

昨年の今頃は100株優待で丈夫なトレーナーが戴けましたが、今年は少し品薄かも?
有効期限までには6か月の余裕があるので、しばらく様子をみようと思います。

保有状況について

上場が2016年と比較的新しいです。
2年少し前に割安株のスクリーニングで取得したら、優待もついていたという銘柄でした。

IPO直後の株価は現在の2倍超で、期待が大きかったかもしれません。
その後下げ続けたので、証券会社の勧めでIPOに応じた人達が怒ってしまい、当時の株主総会は荒れたとか荒れなかったとか。

コロナで更に落ち込みましたが、頑張って回復しているほうじゃないかな…。
当面の気がかりは中国のロックダウンの影響ですが。
権利日前後を除けば乱高下もなく、好利回りなので当面継続予定でおります。

株式情報

2022年6月1日時点の情報です。

銘柄名 バロックジャパンリミテッド(3548)
業種 小売
年間配当予想 38円
優待権利確定月 2月 8月
優待内容 2,000円分のクーポン券
8月1枚、2月1枚:100株以上
8月2枚、2月1枚:200株以上
8月2枚、8月2枚:500株以上
参考株価 824円
税引後配当利回り:3.7%
合計利回り:6.1%(100株保有時)