ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

(普段着がお得)バロックジャパンの株主優待品が到着

バロックジャパン 優待案内

バロックジャパンリミテッド(3548)は、若い女性向け中心の衣料・服飾製造&小売企業。
日本と中国で展開しており、ユニクロなどと同じSPAです。
2月と8月の2回権利確定があり、店舗と通販で利用可能なクーポンコードが戴けます。



優待到着月(2月権利分)

5月末(配当金計算書に同封)

ただし、優待クーポンは翌月の6月1日から有効です。
待たずにすぐ申し込もうとしたら無効で、一人で赤面したことがあります笑

選んだ優待品のご紹介

100株保有で、2,000円分がECサイトで注文可能です。

目指すはセール品コーナーで、季節外れの良品を選ぶのがいつもの手番。
トレーナー1着かな… と考えていたら、メンズで値引率の高いものがあって、夏色の半袖Tシャツと洗えるニットトレーナーの両方が選べましたよ。

バロックジャパン 株主優待品


家用なのでロゴは気にしませんw
そして、一つ増やしたら二つ手放す。人生後半戦の衣服はそのくらいが丁度よいですね。

手にとってみると、Mサイズのトレーナーは自分にはかなり巨大でしたが…
ま、まあいいか。大は小を兼ねるで、萌え袖にでもして温かい冬を過ごすとします。

保有状況について

スクリーニングで安いときに取得しまして、今年が3年目となります。
服飾でコロナ禍でも株価が崩れず、配当も維持して凄いなぁと思っていたら…ふがっ?

バロックジャパン 決算短信抜粋


2023年2月期の配当性向が見たことの無い数字になっていました。
絶対配当減らさないマンでしたか。

来期は正常範囲に戻りそうという予想も見つつ、今年の配当性向もひとつの企業姿勢と受け止めて保有継続予定でいます。

株式情報




2023年6月9日時点の情報です。

銘柄名 バロックジャパンリミテッド(3548)
業種 小売
年間配当予想 38円
優待権利確定月 2月 8月
優待内容 2,000円分のクーポン券
8月1枚、2月1枚:100株以上
8月2枚、2月1枚:200株以上
8月2枚、8月2枚:500株以上
参考株価 834円
税引後配当利回り:3.6%
合計利回り:8.4%(100株を1年保有時)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ