ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当40万弱…そんな年齢でそんな額? と知りつつも殖やしたいブログ。

色々使い切り! クリレス店舗で「ご馳しゃぶ」食べ放題

唯一保有の外食銘柄で、優待券を延々と溜めてしまった結果…

benzoin.hatenablog.com

期限切れの2日前というタイミングで、「かごの屋」に行って参りました。



かごの屋の看板メニュー「ご馳しゃぶ」

「ご馳しゃぶ」は、しゃぶしゃぶをメインとする定額制のオーダーバイキング…
いわゆる食べ放題です。

お肉と野菜が無制限なのに加えて、写真のような和・洋・中一品料理も食べ放題が特徴です。
ひたすらしゃぶしゃぶすればよいのか、お寿司を含む一品料理をゆっくり戴くのか、迷いますね。

あと20歳ほど若ければ、両方ともガッツリ戴くのですが…まあそこは仕方ありません。

お店での様子

かごの屋は個室が多く、ご馳しゃぶを予約すると大抵は個室になります。
しかし、今回はコロナ対応のためか、換気(エアコン?)抜群の広めの普通席となりました。

この日に頼んだのは「九州産うめ豚コース」の2名分。
5種類の選べるだしから、つゆだしとコラーゲンスープでスタートです。

かごの屋 ご馳しゃぶ

あとは写真の腕が悪いので縮小版で…。
写真も楽しもうと思っていたら、片端から食べられてしまって難しかったです 😅

かごの屋 ご馳しゃぶ

締めにはつゆだしに雑炊、コラーゲンスープにラーメンを投入し、デザートでご馳走さまです。

かごの屋 ご馳しゃぶ

優待券以外も使い切り

自分は以前、かごの屋の「ごちそうさまカード会員」でした。
しかし、1年間利用しなかったためどうやら退会になったようです(涙)

加えて、カード版からアプリ版になったタイミングで会員サービスの内容も変わり、ドリンクor甘味のクーポンサービスがなくなったことがわかりました(正確には、4万円以上利用のプレミアム会員だけのサービスになった)。
…ので、今回はひたすら手持ちの金券類を使うの巻です。

  • 延長に延長を重ねた、GoToイートの 2,000ポイント
  • 延長に延長を重ねた、昨年5月末期限日の優待券 2,000円分
    および、昨年11月から今年11月期限日までの優待券 6,000円分
  • こういう時しか使わないPonta 500ポイント
  • 不足金 5円

多分、お店の人からは「なんだコイツ…」と思われたでしょうね。
それとも、「コイツもか…」あたりでしょうか。
自分としても、飲食のほぼ全額を金券類で支払ったのは初めての経験です。

果たして、かごの屋のレジ下には噂で聞いたとおり優待券が溢れているのか。
ぜひそのあたりも見たかったですが、微妙に視線が届きませんでしたw

今後も保有する?

クリレスの100株というのはまあ、見る人が見れば本気出していない感というか…、
巷のブログで見るような「優待飯」を満喫するレベルではないですね。

ただ、このブログでもわかるように外食少なめの自分にはちょうどよいです。
含み益を頼りに保有を続け、かごの屋はまたの楽しみに置いておきます。