ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

4月の配当金

4月の配当金案内をすべて戴き、配当が出そろいました。

貸株等含め、4月の合計は 16,735円 + 1.1$ でした。

四半期以外の米国口座配当は塵積です。
こう少額だと、1ドルの価値が相対的に高く感じられます…。

米国株について

米国株は未熟者仕様で継続中。昨年よりは真面目に増やしています。

購入の原資は日本株の譲渡益で、毎週2,000 円分の積立両替をまかなう
…というと偉そうですが、譲渡の方はたいそう不真面目につきカツカツです。

もともと、あまり売買しないほうなので、早晩配当益のほうも原資になるかもしれません。

日本株について

昨年との比較はこんな感じになりました。
泡沫ながら着実に改善しております。頑張ろう。

ノギン 2022年4月の配当金

配当金の内訳は1月権利の下記のものです。

ノギン 配当内訳

現在は下記のように変化しました。

OUT バルニバービ、R-伊藤忠AL
IN R-エスコンジャパン

嗚呼… また会う日までバルニバービ様。

今年は過去の下手さの精算として、早くも10万円ほどの損確定をしています。
入れ替えるからにはもっと良い運用になることを望んでいますが、この市況で損確定を取り戻せるのか。

今年はあと8ヶ月間、5月に何か仕込めることを期待して頑張りましょう。
伊藤忠アドバンス・ロジスティクス投資法人(名前が長い💦)は余力の関係で瞬間保有となりましたが、可能ならまた近いうちお世話になりたいな。

前回分です。

benzoin.hatenablog.com